日商各種試験


7月お申込み分より受験料の入金先が変ります。6月以前の入金先を使いまわなさないようお願いします。

お申込みの流れ

  1. 本お申込みの流れ及び注意事項をよくお読みになった上でお申込みください。また、公式ページも事前にご確認ください。
  2. ご予約は30日(270時間)前から可能です。
  3. 各試験のスケジュールページにて空席状況を確認し、ご予約ください。空席状況はアカウントが無くてもご確認いただけますが、ご予約にはアカウントが必要となります。まだアカウントをお持ちでない場合は「新規ユーザアカウントを作成する」でアカウントを作成してください。アカウントにはメールアドレスが必要となります。docomo.ne.jp等のキャリアメールではアカウント作成ができない(メールが届かない)場合がありますので、ご注意ください。(supersaas.com、matsudo-cbt.comからメールが届くようにしてください)
  4. ご予約後、アカウント登録したメールアドレス宛に「no_response@supersaas.com」から入金方法等が記載されたメールが自動返信されますので、期日にこちらで確認できるようご入金ください。入金期日は試験28時間前です。尚、受験料には事務手数料550円が含まれます。
  5. 前日にお申込み確定メールを送付しますのでご確認ください(入金直後ではございません)。ただし、前日入金の方は確定メールを差し上げない場合があります。その場合は当日スケジュールの状況欄をご確認ください。
  6. 受験当日は試験開始10分前を目途に入場してください。尚、15分以上前に来ても入場をお断りする場合があります。
  7. 当日必要な身分証や持ち物は公式ホームページでご確認ください。尚、当センターでは受験票はございません。

 

注意事項

  • 試験日の変更及びお申込み内容の修正は28時間前まで可能です。期日後(特に科目、日程)変更はできませんのでお気を付けください。尚、変更・キャンセルは自動返信されたメールに記載されているスケジュールページよりご自身で行ってください(ご自身のアカウントでログインする必要があります)ただし、入金後1カ月以内に受験する必要があります。
  • 入金後にキャンセルされても返金できません。入金後1ヵ月以内に受験してください。入金後30日以内に受験いただけない場合は欠席扱いとなり、受験料は消化されます。
  • 入金確認に関するお問合せにはお答えいたしません。必ず振込伝票等をご自身で保管してください。
  • 期日(試験28時間前)を過ぎてから入金した場合は受験できません。再度お申込みをお願いいたします。
  • 領収書はご予約のフォームにて領収書の宛名を入力してください。宛名に記載のない方には領収書を発行しておりません。領収書はPDFでの発行となります。紙ではお渡ししませんのでご注意ください。
  • 無断キャンセル(キャンセルの連絡なく欠席・未入金など)が発生した場合、以後のご予約はお断りする場合があります。

お申込み


CBTS予約の簿記試験と当センター予約の簿記試験の違いについて

CBTソリューションズ社で予約される簿記試験と当センターに直接お申込みされる簿記試験の違いを一覧にしました。試験としては同じですが、予約方法や条件に多少違いがあります。

  CBTS申込の簿記試験 直接申込の簿記
試験内容 日商が主催する簿記試験であり、試験内容・方法は同じです。
受験料 受験料+事務手数料550円
申込方法  CBTソリューションズ社のホームページよりお申込みください。 本ホームページの簿記申込ページよりお申込みください。 
予約締切 3営業日前 28時間前
試験結果確認方法

試験後に印刷される試験結果で確認。

※紙を紛失した場合、認定証のみマイページで確認可能(点数は確認不可)。

試験後に印刷される試験結果で確認。

※紙を紛失した場合、当センターに連絡いただければ点数・認定証を表示できるURLをメールにて連絡します。